気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2000年10月中旬 --

2000/10/14(Sat) [n]

%1 北海道

仕事で一週間ほど行ってきました。 野外調査なのですが、雨の北海道はめちゃくちゃ寒い。 昨日の最終便で帰り、今日はほとんどずっと寝ていました。 ぼちぼちとメールチェックなどをしているところです。

ギャモン関係のメールや、YLUG 関係のメールがいろいろと 来ています。ぼちぼちと返事していきます。


2000/10/15(Sun) [n]

%1 しすぱら大会

タイトル保持者と獲得条件が分かったので記載。 そろそろはじまりそうな雰囲気。

%2 新盤双六道院全国大会

日程が決まったら、参加表明しよう。

%3 千駄木オフ

ニフティーで、JIRO さんと、JIRO さんの友人の浩子さん、そして浩子さんの 友人の itoちゃんからの参加表明がありました。 今回は、まじめな将棋オフになるのだろうか? ギャモンを教えることになる可能性もあるから、Meyburg から12万円で 買ったボードも持って行こう。(笑)

%4 世紀を越えて

llug-ml いまいさん

来週10月22日(日)のNHKの「世紀を越えて(超えてでしたっけ?)」
で、Linuxを取り上げるようです。
インターネットとLinuxと中国。
一見の価値ありかもしれません。

おや、オフの日だ……。


2000/10/16(Mon) [n]

%1 トップページ

「千葉チェス」と「変則チェス」を「チェス」にまとめました。 最近、変則チェスは更新していないので、トップに置いて おくのも邪魔っぽい感じがするのと、(^^; もともと、変則チェスは千葉チェスページの中に作成して いたという位置づけなので、これでいいでしょう。

%2 OpenOffice

面白いのかも知れない。

%3 GamesGrid ver.3

大きいアイコンになって、だいぶ雰囲気が変わった。


2000/10/18(Wed) [n]

%1 フェアリーランド

ニフティーからAT&Tへ移転したとのメールが来ました。 いろいろなところからリンクしているので、後日、grep で探して 変換する予定。 ディレクトリ構成を変えるそうなので、sed 一発というわけにも いかないな。

%2 AT&T

AT&T の会員専用ページを見たら、10月からホームページ無料、 11月から50MB へ増量なんてことが書いてあった。 もちろん、メールでも案内が来ていたのでしょうが、 あまりまじめに読んでいなかった。 それで、ほたるさんは AT&T に一本化したのか。

とりあえず、場所を取っておいて損はないので申し込んでおきました。 何に使おう。

ミラーシステムを動かしておこうかと思いましたが、ユーザー名に @なる記号が入っているため、mirrordir が動かない。


2000/10/19(Thu) [n]

%1 官邸の資料

子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう 「ここで時代が変わった」
「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

ここだけじゃないけど、まともな人が書いた文章とは思えないんですけど。

%2 バックギャモンフェスティバル

結果がホームページに掲載された。 Meyberg は、最上カップの初戦で負けて、機嫌悪そうだったのですが、 きっちりとオープンで優勝するあたり、世界チャンプに2回なった男 だけのことはある。

やはり、強いんでしょうね。

%3 GG match with othello

139-200 で 61 点負け。今日の対戦だけで、18-36 と2倍取られている。 実力差があるのはもちろんですが、運もなかったっぽい。

%4 道院

omosan, phillia も入ったのか……。


以上、5日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2000
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back