気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2001年7月下旬 --

2001/7/20(Fri) [n]

%1 携帯メール

今、妻の携帯にこんなの来ました。

(BCC)私だけど何時にする? 女性はずっと無料、男性(関東)は7月31日まで無料。 J−フォンからドコモ, auに写真が送れる究極の出会いサイト http://www.majimail.com/

不思議でならないのは、どうやって妻のアドレスが収集されたのか? ということ。もしかして、J-Phoneから売られた?そう思いたくはないけど。

%2 アクセスログ

まだ、2ちゃんねるからの訪問がない? 適当なところに、晒しておくか。


2001/7/22(Sun) [n]

%1 発泡酒

うちの近くの某大型店には、ビールは売っていません。発泡酒だけしか置いていません。 かろうじて、外国のビールは少し置いてありますが。 それも、発泡酒だけは「これでもか」とばかりに大量に置いてあります。

なんでだろう、と思ってはいたのですが、先日「この店にはビールは売って いません」という張り紙がしてあった。きっと、同じように疑問に思う人が たくさんいたのでしょう。

しかし、まだ疑問は消えない。なんで、ビールは扱っていないんだろう? 許可がないとか、そういう話なんだろうか?ワインなどの酒は扱っている ようなのですが。

小さな疑問として、「ビールは売っていない」というが、Budwiser は ビールでないのであろうか?正確には「日本のビールは売っていない」と 書くところだったのかな。


2001/7/30(Mon) [n]

%1 農業土木学会

盛岡にて。先週無事帰還。

_ 忘れないうちに

発表スライドを 放りこんでおこう。

%2 デジタルコードレスホン

ドアホンワープ機能は、たしかにセキュリティー的にはいいかも しれない。しかし、平日日中は家をあけているために対応しないで すんでいるもろもろのセールスに、いちいち電話で対応しなくては ならないのは面倒そう。一長一短。

%3 応用解析レポート

締切は明日。現時点で8名のレポートが集まる。 一度でも受講した人は30名いるので、まだ来るだろう。

%4 コレクターズジャパン 経済レポート

心配するほど多額の貯金はないとは言え(笑)、 わずかな貯金をドルの現金にかえておくのが安全なのかな? よく分からないや。

_ 海外口座

という手もあるのか。日本の銀行が破綻しても、 アメリカの銀行口座は生きているはず。 アメリカの銀行が破綻したらおしまいだけど。 今年のミネアポリス行きまでの間に、口座を開設して しまうというのも手だな。 むこうへいったときに、あれば便利なことは間違いないし。

_ でも

米国赴任予定がないと開設できないのか…?


以上、3日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2001
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back