気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2001年7月中旬 --

2001/7/16(Mon) [n]

%1 インターネット対応型土壌データベース

研究室で、農業土木学会の発表練習をした。 こういった発表の準備は、何度もやっているとはいえ、まだ要領よく できないため思いの他時間を食う。 行きの電車の中とか、前日のホテルでちょいちょいとスライドを作って なに食わぬ顔で発表をするベテランの域(うちの助教授とか)に達するのは、 まだまだ先の話だろう。 IEでみると、右下のボタンからそのままプレゼンテーションを実行できるようです。

実は、今回は もう1個エントリーしているので、どうやって発表の形に でっちあげるか、またしばらく悩むことになりそう。


2001/7/18(Wed) [n]

%1 銀行サーバのバージョン

「銀行がセキュリティにやかましい」とは考えにくい事実があります。 けっこう多くの銀行がなぜか Apache 1.3.6, 1.3.9 といった古いバージョン のサーバを使用しています。

インターネットバンキングをしている場合じゃない?


2001/7/19(Thu) [n]

%1 アドレス販売業者

逝ってよし!

携帯メールアドレスは高価になっているのか。 私の場合、J-Phoneのアドレスだけはどこにも晒してないので J-Phoneへのスパムは経験ないけれど、妻の J-Phone には なぜか来ますよ?エイリアスなんだけど、どうやってアドレス 収集したのか不思議。

携帯サイトの掲示板だと、けっこうアドレスをそのまま 載せている人っているからな。 エイリアスならともかく、番号アドレスそのまま晒して、 電話番号さらしているのと同じなんだけどね。

%2 Kenji Shimodaira

さすが世界のしもへいさん。 写真がでかでかと。 おめでとうございます。


以上、3日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2001
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back