気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2000年12月下旬 --

2000/12/20(Wed) [n]

%1 うっきさんからのメッセージ

(詰将棋回答、回答を省略すると何も残りません)

Aコース2-4番と、Bコース1-6番の回答を送っていただきました。 ほとんどは正解でしたが、唯一Bコースの4番だけ、ちょっと 勘違いをされたようで不正解でした。

また、チャレンジしてみてください。

%2 うっきさんからのメッセージ

(詰将棋Bコース4番回答、回答を省略すると何も残りません)

今度は正解です。


2000/12/21(Thu) [n]

%1 うっきさんからのメッセージ

詰将棋Bコース8,9,11番の回答をいただきました。 8,9 は正解ですが、11が不正解です。 受け方の逃げ方を間違えています。 将棋タウンの 詰将棋のルールの(4)(6)を確認してください。


2000/12/26(Tue) [n]

%1 バックギャモン

Google検索すると、JBL に次いで2番目に バックギャモンの歴史が、Yahoo! Games の次の7番目に バックギャモンの掲示板がヒットしたのに、ちょっと驚き。

_ Yahoo

それに対して、 Yahoo!では、だいぶ前にバックギャモンの掲示板を申請したところ、掲載されていない。

最近、登録をあまりきちんとしていない模様で、Google の検索結果と 比べると、はるかに Google の方が優れている。 情報検索に関しては、Yahoo はもう使えないな、というのが素直な感想。 一方、Yahoo オリジナルコンテンツに関しては、有用なものが多い。


2000/12/28(Thu) [n]

%1 インターネット洗濯機

洗濯物を干して、取り込むところまでリモートで操作できれば完璧!(笑)

%2 マイクロソフトによるライセンス取り締まりキャンペーン (Linux Today)

オープンソフトを使うのが最良の方法

ですね、たしかに。 SunOfficeもそろそろ出荷されるはずだし、ここらで一気に職場の環境を Linux へ… とするのもいいかも。

%3 ttyrec

たしかに面白い。

%4 プロフィール

そういえば、このホームページには自己紹介のページがなかった。 別になくてもページ自体が自己紹介になっているのでいいのですが、 なんとなく適当に作ってみた。


以上、4日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2000
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back