気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2000年12月中旬 --

2000/12/12(Tue) [n]

%1 引っ越し

都内某所に引っ越しました。 家賃滞納で追い出されたためです……というのは冗談ですが、 今の下宿が手狭になってきました。 住民票の移動をはじめとして、免許証その他の書き換えや 諸手続きに、しばらくは走ることになりそうです。 なので、メールによる新住所案内はせずに、年賀状でまとめて してしまおうと思います。 知人の方は、「新住所を教えてくれ!」とメールしていただければ、 返信します。 郵便局に転送願をだしているので、しばらくは旧住所でも 郵便物は届きますから、あわてずに私からの年賀状を待っていても さほど問題はないでしょう。 電話番号も変わりました。


2000/12/13(Wed) [n]

%1 東京地下鉄の接続状況

引っ越し先は東西線沿線なので、便利なことを改めて実感。


2000/12/15(Fri) [n]

%1 名誉教授称号拝受辞退記

なるほど、なるほど、ごもっとも。 プロ棋士が、永世名人の称号を得るために名人位を取って、 守ることに一生懸命になるのは当然だし、名誉あることだけど、 名誉教授になるために教員をするというのはまったく別の話で、 おかしな話だし、勲章のために働くというのもいやです。

若増の私が心配することではないけれど、いわゆる名誉職 (学会の名誉会員とか)に自分がつくとしたら、なんだか 不名誉な感じです。どちらかというと私も辞退したい。


2000/12/18(Mon) [n]

%1 webmasters

テンプレートを作成した模様。


以上、4日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2000
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back