気まぐれゲーマーの備忘録

Seki's Diary

-- 2000年5月上旬 --

2000/5/5(Fri) [n]

%1 ほたるさんからのメッセージ

メール

「日本のホームページ10万件」かなんだかいう分厚い雑誌に
紹介されていましたよ
(でも、keiyo.comの旧URIだったです)

%2 ほたるさんへの返信

はたして、その雑誌を見てアクセスしてくれる人は何人いるか?

%3 延沢 雅之さんからのメッセージ

メール

(Aコースの第二番、第三番の正解手順)

%4 延沢さんへの返信

正解です。正解者一覧を更新しました。 返事が遅れて申し訳ありません。

%5 連休中のこと

これといったこともなく、連休は終りました。 終ってみるとあっというまです。

連休中に、この日記にもちょくちょく書いている「某サーバ計画」の マシン購入をしました。 どんなマシンを買ったのか、またその様子などは、 ごとむ日記に書かれています。 私としては、i840 とかいわれてもなにも分からないので、ただただお任せ状態でした。 マシンを購入してから、回線提供者の家に行ってセットアップ作業にかかりました。 セットアップ作業はごとむさんが中心になって行い、途中何箇所かつまづくところが あるも、無事インストールが完了しました。 すでに、そのマシンにアカウントはあります。あとは、JPNIC がドメイン申請を 処理し終ったときに、Web, メールサーバとして稼働することになります。

当日の写真は、最近買ったデジカメ(なんと今時25万画素!)で撮影したので、 そのサーバが稼働したときに公開します。 *1

メビウスをリカバリするために、結局純正の CD を注文してしまいました。 すべては、リカバリが終ってからです。 とかなんとかいいながら、Mebius に Debian をインストールして楽しんで います。XFree86 4.0 をインストールしたら、X が動きました。

Mebius の HD 構成は、Win に 4665748 k-blocks, Linux に 1374541 k-blocks という感じにしています。 Windows Partition から余計なものをとれば、4G-2G くらいの構成でもいけると 思うのですが……。

さらに、なぜか P-in を購入してしまいました。これで、モバイルはばっちり。 しかし、Linux で P-in は使えるのだろうか?


*1:写真です(2000/06/22)


以上、1日分です。 (直前の日記

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.7.1を用いて生成されています。
Copyright(C) 2000
Katsutoshi Seki <seki@ylug.org>

back