犬型筐体PC組立オフのお誘い(平成13年1月8日)

以下は、メーリングリスト における あさひさんの発言です。


メーリングリスト に参加されている皆さん、こんにちは。

さて、前回の忘年会オフに参加された方々にはすでにご存知のことですが、 2次会に向かう途上でふと話題に上った一言から実現することになった次回 秋葉原オフ、別名「アニマル筐体マシン組立オフ」を実施いたします。

たしか一昨年の夏くらいに衝撃的なデビューを飾ったペンギン型筐体、昨年 の春先くらいから秋葉原のいくつかのショップに並んでいた犬型・猫型筐体 など、アニマル系筐体が一時その筋では話題に上っていたのを覚えている方 も多いことと思います。

忘年会オフの1次会終了後2次会会場に向かう途上で、何かの話題に応えて ふと漏らした一言「ペンギンの形をしたケースがあるよ!」の一言に敏感に 反応した一同が、2次会においてわいわいがやがやと好き勝手なことを言い 合っていたのは当然なこととして、2次会を早々に引き上げてそのまま電気 街にUターンをして現物を探しに戻ることになろうとは誰が予想できたであ ろうか?(笑)

閉店まで時間的余裕がなかったので、ありそうな店舗を5店ほど見回るのが 限度と判断し、近いところから順番に回って探していきました。 記憶を頼りにありそうなお店を回ってみたのですが、なかなか在庫がある所 はなくもうこれが最後のお店と入った某ソフマップでやっと見つけたのが、 犬型筐体でした。

残念ながらペンギン型筐体はすでに生産中止とかで入荷の予定もないようだっ たため、当人の決断を待つことになりました。 少し悩んだようでしたが、犬型筐体もかわいい、と結構気に入ったようで、 その場で購入予約をし、1月に取りに行くからということで取り置きをして いただいてしまいました。

そのようなわけで、新年最初のオフは対局オフではなくマシン組立オフと相 成った次第であります。

今回は時間的に余裕がないためオフの簡単な告知を以下に記述しておきます。 なお、今回のオフの幹事は、「ジュノミさん」です!!


オフ名称犬型筐体PC組立オフ
内容ジュノミさんの新PCを組み立てます。
現時点で仕様が決まってるのが犬型筐体のみです。(笑)
幹事ジュノミさん
日時平成13年1月8日(月) 13時 雨天決行
集合場所JR秋葉原駅電気街口をでて左手のコンビニ前
その他必要パーツを購入後近くのカラオケ屋に行き、マシンを組み立てます。
お願い

参加希望者はお手数ですが、 当メーリングリストへの投稿、 または私宛のメール を事前に送ってください。

オフ当日は時間になったら移動してしまいますので、もしも途中からの 参加をお考えの場合はその旨ご連絡ください。

また、参加者のなかで不要パーツのご提供をいただける方がいらっしゃ いましたら当メーリングリストへ発言をしていただけると助かります。 ちなみに4.3GB HDDと3.5インチFDDは私の所で余っています(^^)

まだ具体的な仕様までは決めていないので、最終的にどのようなマシン になるか不明ですが、近いうちに幹事から何らかのレスポンスがあると 思われますので、おいおい決めていきたいと考えています。

01/01/04(木) あさひ(QZM11204@nifty.com)


千葉チェスのページ

メッセージ